脂肪肝を改善する方法、肝臓を若返らせるダイエット方法とは。

家庭の医学で放送。

人体最大の臓器「肝臓
肝臓は解毒機能や代謝活動など重要な役割を果たしています。

肝臓というのは本来は老化しない臓器なんだそうですよ。

肝臓の再生能力は高く、一定の周期で新たな細胞に入れ替わっています。

年をとらない肝臓を老化させる原因。

それは「リバウンド

カロリーオーバーの食事を続けると、余った糖が脂肪に変わり、肝臓に蓄積していく。

肝臓の老化の正体は、脂肪肝でした。

食べすぎはやっぱり良くないんですね(;´Д`)

ひいては糖尿病になってしまうことも。

肝臓や内臓の脂肪を落とす良い方法は、食事の制限と運動です。

★肝臓を若返らせるダイエット方法★

<肝臓ダイエット法>

食事と運動を「小分け」する。

・食事の小分け
3食食べた上でお腹がすいたら間食してもよい。
ただし間食は野菜だけにする。
野菜でお腹がふくれ、3色のカロリーが自然に減る。

・運動の小分け
食後すぐに運動すれば、糖はエネルギーとして消費される。
新たな脂肪は蓄積されない。
毎食後1日3回 10分の軽いウォーキングをする。

ぜひやってみてください(^^♪

さて、そもそも食べ過ぎないようにするには、どうすればいいんでしょうね。

コンニャクでかさまししてみましょうか。

これならガマンしなくても良さそうですよね。 

美味しく糖質を制限するっていうのも惹かれますよね!

↓こちらは種類が多すぎて迷っちゃいますよ~ 

甘いものがどうしてもやめられない人におすすめ。

ゼロカロリーのデザートです。

和スイーツがたくさんあります↓


こちらも参考にしてください。

肝臓の疲れを回復する方法。肝臓に良いことは。

ごま油は肝臓にいい!二日酔いにもいい(^^♪ 

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です