食欲を抑える方法。食欲を抑えられない原因。

ためしてガッテン!!で紹介されていた「食欲を抑える技

ついつい食べ過ぎてしまう。
食欲を抑えられない。

ストレスや睡眠不足でも食欲がアップしてしまうんです。

そんな「食べ過ぎ」を抑えてくれる物質があります。

その物質は「あること」をすると、脳の中にその物質が増えて、食欲が抑えることができるんです。

その物質とは、ヒスタミン

食欲を抑える効果があります。

ヒスタミンは飲んでもダメなんです。
脳内の細胞まで届きません。

じゃあどうすればいいのか。

その「あること」とは、

噛む!!

「噛むという行為」が脳の中だけでヒスタミンを増やしてくれるんです。

脳内のヒスタミンは内臓脂肪も減少させてくれるんです。

噛むだけでヒスタミンが増えてくれるなんて、なんて安上がりなんでしょう♪

ひとくち30回ピッタリを目指す「咀嚼(そしゃく)法」がテレビでおすすめされていました。

★咀嚼法とは★

1.食事を一食ごとに開始時間と終了時間を記録します。
2.噛む回数が多ければ多いほどいいというものでは
ありません。一口ごとに30回ピッタリ噛んでから
飲み込めたら○、それより多くても少なくても×を
記録していきます。
3.30回ちょうどで噛めるよう、食材ごとに
一口の量を調整します。
4.食事のすべてが○印になることを目指します。

*HPより抜粋

私のおすすめ↓

虫歯対策用のガムなんですが、噛むこともできるので一石二鳥ですね。 

こちらも参考にしてください。

噛むことの健康効果

初期虫歯対策ガム、ポスカを噛む

食欲を抑えるツボ



人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です