2分で簡単スカルプケアの方法

夏は、紫外線と汗が頭皮をいためつけてしまいます。

紫外線を浴びすぎると、キューティクルがはがれやすくなって、枝毛、切れ毛、抜け落ちるといったトラブルに!!

また頭皮の汗は、酸素を通しにくくしてしまい、抜け髪・痩せ髪の原因になってしまいます。

また頭皮のケアをしないと顔がたるんでしまいます。

健康的な頭皮と髪は、清潔さと適度な刺激から生まれるんです!

★2分で簡単ヘッドスパ★

トリートメントをしたときに行います。

<首のストレッチ>

手で頭をおさえながら、首を横に倒して筋肉をほぐす。
今度は反対側を行う。

首の前後の筋肉をほぐす。
手を頭の後ろへおいて、ぐっと前に倒して、首の後ろをのばす。
顎に手でぐっと押して、首の前側をのばす。

<頭皮のストレッチ>

手を組んで、組んだ手を頭頂部にのせ、頭皮を集める感じで手のひらを下から上へ動かす。

側頭部に指を入れ、指をまわしながら、ゆっくり地肌をもみます。
そのままゆっくり側頭部から頭頂部へ動かします。
頭頂部から後頭部へ動かします。
この順番が老廃物を流すのに効果がある。

耳の後ろから胸元へ圧迫しながら、老廃物を流します。

人差し指と中指で鎖骨をはさみ、ワキの下へ流します。
左右交互に行います。

世界一受けたい授業より

簡単なのに、これを行うと頭がすっきりしますね♪♪♪

頭皮マッサージができるグッズが欲しいんです↓



人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sana より:

    こんばんわぁ!!
    スカルプケアしたくなるシーズン到来ですねぇ♪
    すごい気持ちよさそうでっす★

  2. YUME より:

    こんばんは♪
    今日も暑かったですね!!
    汗いっぱいかいたので、頭皮ケアに励みます縲怐

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です