簡単!若返り運動。

教科書にのせたい!で、簡単に若返るテクニックを教えてくれました。

教えてくれるのは、「女医が教えるマジカルエクササイズ」著者、中村格子先生。

<老化度チェック方法1>

壁に頭とお尻、かかとをつけた状態で、足を90度に曲げる。

できなかった方、肉体年齢が老いている可能性があります!!

<体を柔らかくする方法>

上を見るようにして、眉もあげながら、おでこの皮膚を上にあげるように10回マッサージする。

その仕組みは、

人間の体は筋と筋膜繊維が、おでこから足底までつながっている。

前屈がしにくいというのは、この筋膜層が張っているので、筋肉が伸びやすいおでこの皮膚を刺激することでラクになるんです。

★見た目年齢マイナス10歳
老化チェック&若返る運動★

<老化度チェック方法2>

まっすぐ立ち、両腕をあげてバンザイする。

・腕が耳より後ろで〇
・腕が耳より前だと×

管理人、耳より前でした(;´・ω・)

老化しているよう…

<姿勢を矯正し、若返る運動>

・「小さく前ならえ」をする
・脇をしめて腕を90度開く。繰り返し10回行う

この運動は肩にある「きょく下筋」を刺激して、姿勢を矯正してくれます。

毎日やると肩こりにも効果的です♪

簡単そうに見えて、90度開くの結構タイヘンです。

肩に続く筋肉まで刺激されている感じがあります。

<ウエストが細くなるマッサージの方法>

腎愈(じんゆ)のツボから腹斜筋にそって、斜め下向きに10回マッサージする。

インナーマッスルというのは少し刺激を入れることが大事だそう。

どれも簡単な運動ですが、効果がありそうです(^^♪

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です