ピーマンを種ごと食べられるレシピ♪

ピーマン好きですか?

苦手な方も多いと思いますが、ピーマンはレモン1個分に相当するビタミンCを持っているんです。

レモン1個は無理だけどピーマンなら1個ぺろりと食べられちゃいますよね。

しかも、ビタミンCの吸収を助けてくれるビタミンPも含んでおいるから、加熱調理してもビタミンCが減少しくいそう!!

種にも栄養がたっぷり含まれています。

というわけでピーマンを種ごと食べられるレシピの紹介です。

piman.JPG

まずピーマンに爪楊枝で、数か所穴をあけます。
油で丸ごと素揚げします。
薄めた麺つゆにつけて、できあがり♪

とっても簡単でしょ。

このピーマン種ごとレシピだと、種まで美味しく食べられちゃいます。

ピーマンが苦手な息子もこのレシピだと丸ごと1個食べちゃいました。
びっくり!!
肝心の種だけは取り除いちゃったんですけどね。

近所のおじいちゃんからいただいたピーマンで作りました♪

>>>美容ランキングへ♪
応援クリックしてもらえると嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です