柿の美容効果♪

秋の果物と言えば♪♪♪

柿に美容効果!?なんて思うかもしれませんが、柿にも優れた美容効果があるんです!!

kaki.JPG

まずビタミンC
ビタミンCが100gあたり、みかんの倍以上含まれています。
みかんはビタミンCの宝庫かと思っていました。
上には上がいるんですね。

ビタミンCは美肌に必要不可欠。
色々な働きがあります。

<ビタミンCの働き>

【1】肌のハリアップ
肌のハリの元であるコラーゲン生成を促し、シワ・たるみに効果的。
【2】美白効果
できてしまった黒色メラニンを無色で還元型のメラニンに変化させ、シミ・そばかすを目立たなくしてくれます。
【3】潤い力アップ
粘膜を強化する働きがあり、肌を乾燥から守り潤いを保ちます。
【4】免疫力アップ
白血球の働きを強化し、体内で感染を除去することで免疫力を高めるので風邪予防にもなります。また、風邪をひいても早く回復させてくれます。
【5】ストレスフリー
ストレスを感じるとそれを取り除こうと、「抗ストレスホルモン」が分泌され、ストレスを緩和してくれます。

すごいです!!
他にも柿にはこんな成分も含まれています。

●ポリフェノール
抗酸化作用に優れていて、活性酸素を除去してくれるので肌サビを抑制し老化予防となります。
●B-カロテン
柿のオレンジ色の主成分で、ポリフェノール同様に抗酸化作用があります。また、干し柿のB-カロテンは、甘柿の約3倍の優れた抗酸化作用があり、更なる老化予防が期待できます。
●カリウム
水分代謝や利尿作用を高め、むくみや冷え性にとても効果的でセルライト改善をサポートしてくれます。
●タンニン
アルコール摂取後の血中アルコール濃度を下げることで二日酔い、悪酔い防止に効果的です。

柿などの果物には、酸素をたっぷり体内に取り込み代謝を促進することによるアンチエイジングの効果もあるそうです。

この季節、たっぷり柿を食べたいですね♪♪♪

柿の葉茶も健康効果が詰まっているんですよ。

こちらも参考にしてね。

・柿の葉茶は、腎臓や尿路の炎症を抑えてくれる効果あり! 

>>>美容ランキングへ♪
応援クリックしてもらえると嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です