乳がん予防におすすめ。きなこヨーグルト♪

去年から市のがん検診が受けられる年齢になったので、今年も受けてきました。

女性なら気になる乳がん
乳がん検診も受けてきて、ふとネットで気になる記事を見つけました。

なんでも「きなこヨーグルト」で、乳がん予防ができるとのこと!!

kinako.JPG

寿命をのばすワザ百科で放送されたらしいのですが、

「10代から40代にかけて大豆製品や乳酸菌を含む飲料を日常的に摂取している女性は、その後の乳がんリスクが低かった」とする調査結果を発表。

また4日間以上乳酸菌を摂取している女性は、3日間以下にくらべ乳がん発症率が
3割以上少なかった事も発表!!

大豆イソフラボンが血中に多いほど乳がんになりにくいという報告もあるそうです!!

大豆製品の中で大豆イソフラボンがダントツに多いのが、きなこなんです。

だから毎朝、ヨーグルトにきなこを混ぜて食べると、乳がん予防になるそうです。

ちなみに大豆イソフラボンは摂っても多くが尿として出てしまうので、毎朝食べるのがおすすめだそうです。

私、毎朝きなこヨーグルト食べてるな。
知らないうちに乳がん予防ができていたようなので、これからも続けていきたい習慣です。

とても簡単なので、女性の方、きなこヨーグルトを毎朝食べたいですね♪

>>>美容ランキングへ♪
応援クリックしてもらえると嬉しいです!!

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です