セルライトがあると病気になりやすい!セルライトの改善方法。

おもいっきりイイテレビで、二の腕・お尻・太ももに脂肪の塊(セルライト)のある人は、動脈硬化・心筋梗塞・下肢静脈瘤になりやすいってやってたよ。

思わず自分の下半身に目が行っちゃったよ。
太もものセルライトがすごいことになってるー!
見た目だけじゃなく、病気にもなりやすいなんてなんとかしなきゃだよね。

おもいっきりイイテレビでやっていた改善方法です。

二の腕の脂肪たるみを予防撃退!『筋肉を増やしてしめる』

≪二の腕引き締め法≫
【1】 タオルに使い捨てカイロを包み二の腕に巻く。
【2】 温かくなってきたら水入りペットボトル(500ml)をもつ。
【3】 腕を後ろに上げ、ひじから先だけを動かす。
【4】 1日両手で20回行う。

二の腕スッキリ!

『明日葉ジュース』
≪材料(2人前)≫
明日葉…3本(30g)  リンゴ…1/4個(60g)  オレンジ…1/2個(50g)  はちみつ…大さじ2  水…130ml

≪作り方≫
【1】 材料をミキサーにかける。
【2】 裏ごししたら完成!
※1日2杯くらいが効果的!
明日葉に含まれるカルコンがセルライトを予防してくれるんだって。

明日葉なんて中々手に入らないですよね。

そんな時は、明日葉の青汁もあります。


お尻の脂肪たるみを予防撃退!『マイタケのゼリー寄せ』
≪材料(4人前)≫
マイタケ…100g  だし汁…200ml  しょう油…大さじ1  みりん…大さじ1  塩…少々  粉ゼラチン…10g  水…大さじ3

≪作り方≫
【1】 みじん切りにしたマイタケをだし汁で約1分煮る。
【2】 ゼラチンを溶かし、冷やしたら完成!

マイタケのプロテオグリカンがコラーゲンの破壊を止める作用があるんだって。

お尻の脂肪たるみを予防撃退!『キュッと小尻マッサージ』

【1】 イスに水の入ったペットボトルを置いて座り、前後に揺らす。
※ペットボトルの蓋はしっかり閉めること
※まんべんなく、10分間行うと効果的

太ももの脂肪たるみを予防撃退!『下半身の冷えを防ぐ』

水とお湯の交互に入ることで全身の毛細血管が収縮・拡大し、血液循環が促進し、脂肪燃焼効果が期待できる。
半身浴を3~5分、冷シャワーを10~15秒行う。
さらに、半身浴中に太ももをつまんで引っ張り3秒たったらはなす。
毎日の入浴中に20回行うとよい。

一度できてしまうと消すのが大変なセルライト。

セルライトになる前にケアしたいですね。

こちらも参考にしてください。

・セルライト潰す方法

・血流を良くしてセルライトを増やさない方法

↓私のセルライトもこんな感じ(;´・ω・)

気合いれて、マッサージに励もうかな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です