双子のお風呂どうしてますか?試行錯誤中。

双子のお風呂ってどうしてますか?

双子ママさんたち共通の悩みだと思うのですが、本当に日々戦いです。

病院から帰ってきて1か月くらいはベビーバスで入れていました。
それからは主人が帰ってきてから、主人がいれてくれました。
でもこれだと入れるのが、9時過ぎになっちゃうのよ…
遅いよねase_02.gif
お風呂入れて、寝かせて、ほっと息をつけるのが、11時aozame.gif
疲れました。。。

もっと早い時間に私ひとりでお風呂にいれることに変更。
6か月くらいからかな。
この頃は、ひとりはベビージムで気をそらしている間にひとりをいれてました。
15分くらいならこれで大丈夫だったのが、だんだん通用しなくなりase_02.gif

次はお風呂場の脱衣所のところにラックをもってきて、声をかけながら入る。
しばらくはうまくいくが、これもだんだん通用しなくなり…泣き叫ぶ。
こっちも泣きたかったです。

試行錯誤のうえ、今はというと・・・

お風呂場の中までつれてきています(^^♪

タミータブってありますよね。
あれに似たのが、西松屋で売っていたのでこれを購入。
タミータブより全然安かったので、形は似ているけどニセモノでしょう。

furo.JPG
こんな感じ。

これでお風呂場で待機。
本当はこれにお湯をいれてつかれるんだけど、どういうわけかずりずり下がって上手に座ってくれないase_02.gif

仕方ないのでお湯をいれるのはあきらめて服着たまま、おもちゃと一緒に入っていてもらってます。

狭いけど、これがママのおなかの中にいたときのようで安心できる体勢なんだとか。
ぜんぜん安心している様子はないけどね・・・

ただこれも最近通用しなくなりつつある?

早く歩けるようになって3人でお風呂にはいれるようになりたいですase_02.gif

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です