小さく生まれた双子も8ヶ月になりました♪

1300と2000gの小さく生まれた双子ちゃんたちですが、この間の6,7ヶ月検診では、標準体重に追いついていて、一安心です♪

特に1300とかなり小さく生まれた女の子は元気元気!!

まだはいはいできないのですが、寝返りをゴロゴロうって、自由自在に動き回っています。
最近ふたりともお尻をちょこんと突き出すようになって、はいはいももうすぐかな縲怩ネんて、思っているんですけど。

双子育児ももう8ヶ月目ですが、想像していたよりタイヘンではありませんでした。

二人とも大人しい大人しいと言われるのですが、そのせい?
午前と午後に1回づつお昼寝してくれるので助かります。

今一番タイヘンだと思うのは、離乳食づくり。
冷凍を駆使しつつ、BFも使って、なんとか頑張っています。
メニューがワンパターンになりがちなのが、悩みです。

今日のメニューは、ほうれん草とブロッコリーのミルクおかゆ。
BFの鶏レバーのペーストにジャガイモマッシュを混ぜたもの。
食べ具合はまあまあでした。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です